2010年06月25日

iPadと2歳児

iPad好きなの.jpg はだかんぼiPad.jpg iPadと父.jpg
 TV iPadのCMに子供向けパズルのアプリで遊んでいるシーンがありますが、息子もiPadに興味津々です。
 触るだけで操作出来てしまうので、インストールしてある幼児向け絵図鑑のアプリを勝手に起動して遊んでいます車(セダン)
 地図のアプリも好きでキャイキャイ言って喜びます。
画質はとても綺麗ですけれど、幼児期から遊んでいたら目が悪くなるだろうなぁたらーっ(汗) との懸念も…バッド(下向き矢印)
うたのえほんありがとうの花

うたのえほんありがとうの花

価格:440円(税込、送料別)


 『 おかあさんといっしょ 』の楽譜を買ったので、キーボードのアプリで弾くと
 『 お父さん すご〜〜いぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔) 』 と尊敬の眼差し。
私はピアノ習っていたのに今では全く弾けなくなったので、弾くのは専ら幸雄父の役目です。
 『 いない いない ばぁっ! 』の楽譜もあるので色々弾いてくれ、息子大喜びです。
posted by ざわ家 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

軽井沢プリンスショッピングプラザ

K3200473.JPGK3200475.JPG 2日目は軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。
 目的はお土産購入と幸雄を遊ばせること。午前中に宿を出てショッピングプラザに行って参りました。

 到着してみると、すごい大混雑。どうやら土日の高速料金1000円の影響か、新潟、富山、石川方面からの客が流れこんでいたもよう。一応は景気回復策にはなっているかもしれんが…

 で、まずは「風土`s foods(フーズフーズ)」という店で土産物購入。ジャムやら漬け物やらを仕入れました。

 主目的は達成したので、幸雄を遊ばせるためにキッズプレイエリアへ。入場料が30分500円、保護者は無料というリーズナブルさがよいです。
 幸雄を電車にのせたら大喜び、いい感じでした。

 てなところで、渋滞回避のために早々に撤収。実質わずか2日間でしたが楽しい旅行でした。
posted by ざわ家 at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

星野温泉 トンボの湯

K3200470.JPGK3200471.JPG 浅間牧場のあと、ツルヤで買い物をして宿に帰ったものの、風呂が故障していたことが判明し、急遽、星野温泉トンボの湯まで行きました。

 結構人気があるため、駐車場待ちがいましたね。幸いにしてすぐ入れましたが…なかなか来づらくなってしまったようです。残念。

 ひとっ風呂浴びたあとは、隣接されている村民食堂で食事…なんですが、いささかこちらが問題で。
 1時間30分待たされた…だけならいいのですが、席が空いていたにも関わらず、客の案内をする係が1人しかいないため、中々中に入れてもらえなかったとか、お冷やを頼んでたのに忘れられていたとか、ビールが注文されてから20分(要求するまで)出てこなかったとか、「ヘルシー丼」という品が、野菜のフライの丼だったなんてメ
ニューのどこにも書いてないとか…散々でした。
 多分、二度と入ることはないと思います。

 まぁ、風呂はよかったので…村民食堂のことはなかったことにしたく存じます。
posted by ざわ家 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅間牧場

K3200469.JPGK3200467.JPG 白糸の滝から更に歩を伸ばして浅間牧場まで行ってきました。

 動物ふれあい広場ではウサギに触ったり、乗馬に触れたりと、幸雄にとっては結構新鮮な体験ができたと思います。

 そのあとはとれたてのジョッキ牛乳で一杯。
 結構気に入ったようです。
posted by ざわ家 at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白糸の滝

K3200463.JPG 昨日の晩から軽井沢に来ております。

 てなわけで、今日は白糸の滝に来ております。

 相変わらず綺麗ですね。

 ちなみに、幸雄は初めての白糸の滝。何か感じてくれるといいのですが^^;
posted by ざわ家 at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お彼岸なので

K3200406.JPG お墓参りに行ってきました。

 花は昨日のうちに実家の両親が換えていたので我々はお参りするのみ。幸雄も墓前で手を(無理矢理)合わせました。

 いずれはお前がこのお墓を守るんだぞ。
posted by ざわ家 at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

送別会&入園祝

K3200405.JPG 妹の店(レ・リヤン)が露崎館の取り壊しにより閉店になったということで、3月下旬から年末までフランスに留学することになり、その送別会を行うということで実家のすぐそばにある馥香(ふーしゃん)に行ってきました。
 で、ついでに幸雄が4月から保育園に入園することが決定したということもあり、その入園祝いも兼ねさせてもらうことになりました。

 さすがに1歳児が食べられるものが殆ど無かったのですが、シェフの奥さんが幸雄用に白いご飯を用意してくださり、ふかひれのスープに白いご飯を混ぜて食べさせたところ…画像の通り、美味しそうに食べました。
 1歳からこんな贅沢をさせていいものなのだろうか…ちょっと本気で心配になってしまいました^^;

 あと、杏仁豆腐もガツガツ食べていました。
 メタボが心配です。
posted by ざわ家 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

熊兄弟に食われる @東京ドーム

 きょうは東京ドームでの日本ハムのオープン戦。
 一軍のオープン戦ということでファイターズのマスコットであるB・Bが札幌から来ていました。で、"B・B Photo Book RUN"の発売記念イベントのサイン会も行っておりました^^;

090317kumakyoudai_1.jpg 090317kumakyoudai_2.JPG

 ということで試合終了後はB・B、カビー入り混じってのグリーティング。
 幸雄が兄弟熊に捕食されてしまうというのは既に東京ドームでのグリーティングでの恒例行事となってしまい…こんな状態の写真が残ってしまいました^^;

 しかし、B・B、カビー、両方に可愛がって貰って本当に幸雄は果報者です。
 22日は鎌ヶ谷でのオープン戦。また食べられに行ってきます^^;
posted by ざわ家 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

現代洋子先生のサイン色紙

090311genchan.JPG 会社から帰り、郵便受けをみたところ、ちょっと膨らんだ封筒が入っており、その裏には"現代洋子"の文字が…
 空けてみると、なんと色紙が…そう、嫁さんが応募していた『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念、読者プレゼントが見事当選していました。
 現代先生のブログ、"ブログおしゃぶりマンボ""当選者発表〜!"のエントリーの当選者リストに東京都台東区・Y澤M子さまの文字が…

 しかも嬉しいことに
「子育てお互いがんばりましょ〜♪」
の文字が。いやぁ、感動物です。

090311genchan_2.JPG ということで、息子とサインのツーショット写真を載せさせていただきました。

 本当にありがとうございました>現代洋子先生。

    
posted by ざわ家 at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

消防フェア '09

K3200389.JPG 上野公園の噴水前広場で上野消防署の消防フェアが行われていたので、行ってきました。

 そういえば昨年の2月29日に消防署の一日公開を見学しましたが、それ以来の消防署関係のイベントですね。私自身は初めてですが。

 はしご車体験は抽籤ではずれたため、衣装の試着を幸雄にさせてみました。
 いかがでしょう?

 また機会あれば、こんな体験型のイベントに連れて行きたいと思います。
posted by ざわ家 at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

