2008年06月04日

育児相談会

SBSH03761.JPGSBSH03771.JPG 午前中、寿児童館の幼児タイムへ。今日は手形を取りました。今回はわりと綺麗に取れたと思います。

 ウンチをおもらしし抱っこしていた私の服まで汚したので早々に帰宅して洗濯。
いよいよオムツもLサイズです。この所オムツ替えの時寝返るのでパンツタイプの方が楽なのかも知れませんがとりあえずテープ式。

 午後は生涯学習センターの育児相談会へ。
身長 66.0cm
体重 8800g
 先月より2mm縮んでますが誤差の範囲でしょうね。

 離乳食の食器を投げ飛ばして口に運ばないのは8ヶ月ならまだ問題無いそう。
 食器を子供椅子のテーブルに並べると投げ飛ばすなら手の届かない所に置いても構わないけれど、食事を目で見る楽しさも大切なので対面で見える所に置いたら?とのアドバイスでした。

 和室での交流会では主任児童委員さんに遊んで貰ってキャッキャッ言って超ご機嫌♪
 男性保健師さんにも遊んで貰ってキャーキャー喜んでました☆

 10ヶ月の男の子が襖を外しちゃってビックリ★本人も驚いて泣き出しちゃいました。
 赤ちゃんの力を侮っちゃいけませんね。
posted by ざわ家 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンツタイプは横が裂け易いようになっていますね。なので外すのに苦労しません。
大きいのはパンツタイプが主流ですし、そろそろかと。
Posted by みぃ at 2008年06月08日 15:08
なるほど。
そろそろ試してみます。
Posted by ざわ at 2008年06月11日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【生涯学習センター】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: 生涯学習センター をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-09 23:30
×

