2010年04月08日

浅草花やしきに行きました

4月4日花やしきの桜.jpg パンダカー.jpg 4月4日花やしき 300系.jpg 新幹線運転中.jpg
 日曜日。幸雄父は母校SFC20周年記念式典で朝からお出掛け。息子と2人で浅草花やしきで遊んできました。
 前回来たのは生後5ヶ月の時でしたので遊ぶのは初めてですね。パンダカーも久し振りです。

 春休み最後の日曜だからか墨田公園でのお花見ついでなのか、とても混んでアトラクションはどれも行列していた花やしき遊園地
 まだ2歳の息子の興味はもっぱら100円の乗り物なので行列とは無縁でしたが。
4月4日花やしきラスポテ.jpg 4月4日花やしき ピカチュー.jpg 4月4日花やしき 壁が花やしきらしい.jpg 4月4日花やしきパトカー運転.jpg
 ラスポテトを食べてひたすら100円の乗り物です。
4月4日花やしき20円ゲーム.jpg 4月4日花やしきカエル叩き.jpg
笑運閣2階の20円の子供用ゲーム“あそビバ”が気に入り、カエル叩きはもう1回やりたいと泣いて頼むカエル好きな息子…。20円で助かりましたが駄目な親です…もうやだ〜(悲しい顔)
4月4日花やしき消防車.jpg 4月4日花やしき ジオラマ.jpg 4月4日花やしき 山手線運転.jpg 4月4日花やしき ジオラマ運転中.jpg
 100円玉が無くなったので両替をしにゲームコーナーに入ったら立派なジオラマが。電車“ジオラマ鉄道という運転シミュレーションゲームでしたexclamation×2 ジオラマの電車にCCDカメラ映画が付いていて、それを運転するゲーム。最近のゲームって凄いんですねひらめき 
 
 電車大好きな息子はジオラマに被りつきで嬉しそう。小学生くらいのお兄ちゃん達が運転する電車を20分程見続けていましたが、3歳くらいの女の子がお父さんと挑戦する姿を見た途端、
『ゆきも山手線exclamation×2』 と言い出しました。
 まだ難し過ぎるけれど、1回だけ「触らせよう」と座らせたら
『ガタンゴト〜ンわーい(嬉しい顔)』 と適当に動かしてましたが、何故か画面にパーフェクトの文字exclamation&question 初級モードですが高得点らしく、上位10位に入っちゃいました…電車
 息子はサッパリ理解していません。ビギナーズラックって不思議ですねたらーっ(汗)
4月4日花やしきコタツ席.jpg 4月4日桜です.jpg
 花やしきは休憩室にコタツ席があったり、マッサージチェアがあったりで面白いです揺れるハート 2歳半にはピッタリな遊園地でした遊園地
posted by ざわ家 at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145971840

この記事へのトラックバック

浅草花やしき
Excerpt: 浅草の名物コースターを楽しもう 1853(嘉永6)年に開園した遊園地。最高時速42km、日本現存最古の「ローラーコースター」のほか、地上60mまで急上昇する「スペースショット」などが見逃せない。また、..
Weblog: 旅行しよう!!
Tracked: 2010-04-12 01:28
×

