2010年01月25日

松屋デパート閉鎖セール

12月19日手袋とトレーナー.jpg サンリオしんかんせん手袋.jpg
 お義母さんとお義姉さんからのクリスマスプレゼントは、息子が大好きな新幹線柄のトレーナーとサンリオしんかんせん手袋でした。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 特に手袋は物凄く2歳児の心を掴んだようで、家の中でも寝る時も肌身離さず愛用しています。

 松屋デパート浅草店は2月いっぱいで営業終了し、食料品や雑貨だけの取扱店に縮小します。
 今の3分の1の規模に縮小されるため、子供服売り場も おもちゃ売り場も閉鎖。 屋上のプレイランドも5月いっぱいで閉鎖になります。世知辛いですね……。

 幼児歯科検診の後、花川戸公園のアスレチックで1時間遊ばせ、帰りに松屋浅草売り尽くしセールを覘いてみました。
 しんかんせんパジャマ.jpg
 前々から欲しかったお着替え練習パジャマが半額でしたハートたち(複数ハート)
 大き目で色違いのボタンと、ボタンの色と同じ色のボタンホールで、幼児が自分でボタンが留められるように工夫されたパジャマです。

 息子が大好きなサンリオしんかんせんの柄なので半額は嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)
 しんかんせん大好きな息子が、 『ひかりレールスターexclamation×2新幹線』 と違うデザインの普通のパジャマを気に入ってしまい、結局2着買わされたのですが半額なので許容。

 お着替え練習パジャマは 『黄色さんと黄色さん仲良し〜〜るんるん』 と言いながら、自分でボタンを留めようと頑張っています。
 色でボタンの位置を認識しているので、普通のボタンはまだまだですが喜んで着てくれるので買って正解でしたるんるん
 因みに上の写真はお着替え練習パジャマを着た上に、更に普通のしんかんせんパジャマを重ね着しています……。お気に入りは両方身に着けたいようです…。
posted by ざわ家 at 12:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松屋浅草が営業終了ってマジっすか!?
母親から、自分が幸雄くん位の頃に「よく浅草の松屋に連れて行って屋上の遊園地で遊ばせていた」と思い出話を聞かされてました。当人は物心つく前だったので良くは覚えていませんけど。
あっ、松屋の大食堂でお子様ランチを食べたのは覚えています。
Posted by むすび at 2010年01月25日 13:42
上層階のほうの営業はなくなります。
まぁ営業面積の大半がなくなると言うことで、完全閉鎖ってことではないです・
Posted by ざわ at 2010年01月25日 19:37
>むすびさん
屋上のプレイランドと 7階のレストラン街は5月に閉鎖となるみたいです。
夏場のビアガーデンはどうするんでしょうかねぇ。
Posted by 幸雄母 at 2010年01月26日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139304853

この記事へのトラックバック
×

