2009年11月11日

カエルのピクルス

自分撮りかえるさん.jpg 自分撮り700系のぞみ.jpg保育所そばの雑貨屋さんにディスプレーされている大きなカエルのピクルスぬいぐるみが大好きで、毎日 『カエル♪ カエル♪』 とショーウィンドウ越しに眺めるのが日課な息子。息子の降園時間には営業終了しているので、この7ヶ月外から眺めるだけでした。
 
 今日は予防接種のため保育所をお昼で早退したので、雑貨屋さんも営業中。息子は 『カエル! カエル!』 と店内に入って行って、ずっと憧れていたカエルさんを間近に見上げます。
 手触りはとっても柔らかで癒されるんですが息子の背丈より大きいヌイグルミなので買うつもりは全く無し。自宅には息子とほぼ同じサイズのイルカヌイグルミがありますし。
 でもとっても嬉しそうな息子…。結局店長さんに薦められて同じ種類の一番小さいカエルのピクルスさんを買うことに…。ダメな親です★
 コサージュ綺麗だね.jpg 憧れていた大きなピクルスでは無いものの、小さいので納得した息子。喜んで早速病院にも持って行きます。予防接種の時は寝ていて注射され驚いて泣きましたが、注射が嫌と言うより、気持ち良く寝てたのに起こした〜〜! と怒った泣き方でした。

 帰りに上野公園で遊ばせました。2歳3ヶ月のフランス人の男の子と気が合ったらしく、2人してキャアキャア笑い合いながら1時間位ず〜〜っと追いかけっこ☆ 2人して駆け寄り抱き合って、勢い余って転びます。楽しいらしくて何度も何度もダッシュして抱き合っては転び、ゲラゲラ笑い合います。女子高生がチヤホヤしてくれるのも嬉しいらしくて2人ともハイテンション☆ 言葉が通じなくても仲良くなれる2歳児はちょっと羨ましいです。

 上野駅でスーパーひたちを見せてから実家でご馳走になりました。はしゃぎ過ぎて夕方から2時間も寝ちゃったのですが、お義父さんに起こされてからはカエルカエルとピクルスを家族に自慢していました。
posted by ざわ家 at 12:33| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

NHKスタジオパークに行きました

わんわん.jpg 後頭部.jpg
 幸雄父は岐阜出張。息子は 『おとーしゃん、おとーしゃん』 と玄関で追いすがって号泣です。出掛けてからも 『おとーしゃん、おとーしゃん』 と切なく泣き続けるので気分転換に渋谷のNHKまでお出掛けしてきました。息子は初めて、私は12年振りのスタジオパークです。

 NHKのスタジオパークは土日にキャラクターとの撮影会を行っています。息子は大好きな 『いないいないばぁっ!』 の ワンワンと“ぐるぐるどかーん”を踊れて嬉しそう。ちびっこみんなの一生懸命踊ろうとしている姿が愛らしいです。
ぐるぐるどかーん.jpg うさじい.jpgぐるっと見学して、スタジオショップを覘いていたら、いないいないばぁっ! の音が出る絵本が気に入った息子。しつこく見本で遊んでいたのですが、買わずに帰ったら怒って大泣き★ ショップを出てもスカートの裾を掴んで 『わんわん、わんわん』 と戻れと号泣です。
 大泣きの息子を宥めるのに抱っこで代々木公園を散歩していたら、10分程で泣き疲れて寝ちゃいました。寝ている間に駅に向って、ちょっと可哀想だったので神戸屋で息子の好物のスコーンを買って帰宅。かなり美味しかった様で喜んでいました。
posted by ざわ家 at 06:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ラクーアでまねきねこダック

ラクーア.jpg クロワッサン.jpg
 肌寒い文化の日。日本シリーズ観戦で東京ドームへ向う幸雄父とラクーアでお茶してきました。ちょうどステージでまねきねこダックのミニライブと撮影会が開催されていて、CMには興味を抱いたことが無かった息子もまねきねこダックの着ぐるみに 『ねこさん、ねこさん』 と喜んでいました。まるっこいキャラクターは子供の心を掴みますね。
ぺんぎんさん♪.jpgお友達と待ち合わせして、初対面の美人なお姉さんから新江ノ島水族館のお土産を沢山戴いた息子。お気遣いありがとうございます。
 キレイなお姉さん大好きな息子は、持っていた新幹線のロングトミカを見せたりとアピールしていましたが、折角戴いたカワイイペンギンさんにあまり興味を示さず、ニコニコアピールする割りにちゃんと 『ありがとう』 も言わず…★ 初対面なのに申し訳無さでいっぱいに。
 でも息子、基本的にヌイグルミ大好きです。チーズケーキもたこせんべいも好きです。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

 幸雄父と別れる時はやっぱり 『おとしゃん、おとしゃん』 と号泣。夜には帰ってくるのですがワンワン泣きます。
 帰宅して偶然テレビでまねきねこダックのCMを観た息子は 『ねこさんもっかい(もう1回)』 としつこく、仕方無くパソコンで見せたらCMに合わせて 『じょーず』 と繰り返してました。
posted by ざわ家 at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンバーベキューパーティー

カエル.jpg カボチャ.jpg息子の保育所でハロウィンパーティーがありました。保育士さん手作りのカボチャの帽子と黒いゴミ袋製のマントがとっても凝っていてカワイイのです。クラス毎に違う衣装になっていて手が込んでいます。給食もアンパンマンの形のパンやプーさんの形のクッキーでカワイイ。特別ゲストのシンケンジャーに扮した男性保育助士さんが怖くて号泣する園児さんが続出したらしいのですが、息子はニコニコ握手していたそうで。
 8月のお誕生会の時はシーツを被ってお化けに仮装した保育士さんが怖くて号泣したらしい息子も強くなったのでしょうか。
 息子はそもそもシンケンジャーを観た事が無いので戦隊ヒーローがどんな人か理解していないだけな気もします。
カボチャ2.jpg アフロ.jpgお友達8家族でのバーベキューパーティーにもお呼ばれしました。みんな久し振りで大きくなっていて感慨深いです。みんないっぱいおしゃべり出来る様になっていてかわいいですね〜ぴかぴか(新しい)るんるん
 皆仮装してカワイイ! 息子は保育所で作って戴いた衣装にハロウィン仕様のダッフィー君をくっ付けて、ディズニーシーの光るステッキ? 。お友達のアフロも貸してもらいました♪

 久し振りですが息子は人見知りは全くせず、お友達の玩具なのに我が物顔で遊び倒します★ 電動乗用カーを人がいるのに乗り回し、プラレールとバスのおもちゃを独り占めして、他の子が遊ぼうとすると号泣して怒ります★ 
 おもちゃ2つも欲張って独り占めしている息子が悪いのですが、泣き止まないので優しいお友達が貸してくれてもありがとうをちゃんと言わず申し訳なく……。ハロウィンのお菓子交換もお菓子よりプラレールが良くて、何度促してもお菓子は手にせずしんかんせん新幹線。我侭でマイペースな息子です★
 ちゃんと 『どうぞ』 と 『ありがとう』 を言える子に育てなきゃなぁと反省でした。 
posted by ざわ家 at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港にて

飛行機.jpg 日本シリーズ観戦で札幌に行く幸雄父を見送りに羽田空港へ。
 京急のホームで電車でんしゃと大喜びの息子も乗り込むと大人しくなります。外ではズ〜ッと唄っていますが、車内では静かにしなきゃいけないと理解している様子。たまたま隣に座った競馬好きのおじいさんにずっと可愛がって貰いました。ありがたいですね。

 出発ロビーで保安検査所に向う幸雄父の指を掴んで 『おとしゃん!! おとしゃん!!』 と号泣。明日すぐ帰ってくるよと言っても 『おとしゃん!! おとしゃん!!』 と泣き叫び、姿が見えなくなってもオイオイ泣いて全く泣き止みません。特別お父さん子という訳では無いのですが離れるのは物凄く嫌がり、ちょっと車を駐車場に停めに行く間や自転車を駐輪場に停めに行く間も 『おとーしゃん!! おとーしゃん!!』 と泣いてしまいます。
 
 泣き止まない息子を抱っこして3階のキャラクターワールドへ。ディズニーとジブリとサンリオが同居するお店です。くまのプーさん大好きな息子、 『…あ、ぷーふぁん…』 とやっと泣き止んでくれました。
 機嫌が直った息子と展望デッキへ。7月に羽田を利用した時はまだ飛行機と言えずしんかんせんと言っていた息子も 『ひっこ〜き〜』 と言えるようになりました。ポケモンジェットも 『ぴかちゅー』 と指差していましたが30分程で飽きたらしく、私の手を引っ張って 『ぷーふぁん! ぷーふぁん!』 とさっきのお店に戻れと主張。
 どうも息子にとっては本物の飛行機よりプーさんのようです。暫くプーさんや飛行機の玩具を見せていましたが、お昼なのでお店を出ようとしたらまた号泣★ 大好きなおにぎりで気を惹きましたが、ドンドン自己主張が強くなって疲れます。

 ダルビッシュもお気に入りの空スイーツ 『メイプルフロマージュ』 を手土産に買い帰ろうとしてもまだ 『ぷーふぁん、ぷーふぁん』 とキャラクターワールドへ戻れと主張していた息子。モノレールに乗らない? と提案してみた所、ちょっと考えて 『…モノレール☆』
 京急ばかりで滅多に乗らないモノレールに興奮していましたが、満腹状態にポカポカ陽気は心地良く途中で寝ちゃった息子。大江戸線に乗り換える時に目覚めてモノレール??? と物凄く辺りを見回していました。
posted by ざわ家 at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

