2009年09月28日

2歳のお誕生日はアンパンマンケーキで

2歳.jpg アンパンマンケーキ.jpg メロン.jpg 美味しそう…♪.jpg
 おかげさまで息子も無事2歳となりましたバースデー。RSウィルスで入院騒動があったり血便が出たりと病院病院のお世話になりっぱなしでしたが、元気に誕生日を迎えられて一安心です。同じ誕生日の朝青龍もバースデー優勝ですしね。
 
 ケーキは一応アンパンマンケーキにしました。アンパンマンケーキ レシピ で検索すると膨大な数の作り方と個性豊かで愛情タップリな手作りアンパンマンケーキがヒットしますハートたち(複数ハート)
 食わず嫌いが多い息子は、クリームやジャムは嫌がって全く食べませんたらーっ(汗)。アンパンマンの顔の色は生クリームにココアを混ぜて作るレシピが多かったのですが、息子は生クリームダメなのでクリームは使わないで茶漉しでキャラメルパウダーを振り掛けただけです。
 ピーナツクリームの方がアンパンマンの顔色に近いのですが、試しに息子にピーナツクリームをあげてみたら 『嫌だ』 と言われたので没あせあせ(飛び散る汗) 
 ブラックのチョコペンとホワイトのチョコペンで顔を描いて、鼻は紅玉、ほっぺは杏にしました。
 本当はニンジンジュースとトマトジュースを寒天で固めたゼリーの方が色も形もアンパンマンに近くて良かったのですが、事前に作ってみたら息子に拒否されたのでこれも没バッド(下向き矢印) 結局息子が好きなリンゴにしました。
アンパンマンケーキロウソク.jpg ちらし寿司にスペアリブ.jpg しんかんせん傘.jpg やさしいひらがな.jpg
 プレゼントは新幹線しんかんせんの雨傘とレインコート、無地の長靴です。プラレールの長靴もとってもとってもかわいくてかなり迷ったのですが揺れるハート

 あとは2歳児向けのドリルを3冊。絵本は私のお下がりが大量にありますし、こども図書館も近所なので自由に書き込めるドリルの方が喜ぶかなぁexclamation&questionと。

トミカとプラレールやさしいひらがなは特に大喜び揺れるハート DVDも付いているのでお得ですねぴかぴか(新しい)
アンパンマンのひらがなあいうえおもニコニコやっていました。同じ2歳向けでもこちらの方が内容的に易しいし、取り組み易そうです。

 実家の両親からもダンボールいっぱいに洋服やおもちゃやメロンが送られて来ました。ありがたいですね。特に秩父鉄道のSL C58くんでGO!はかなり勢い良くダッシュで走るので幸雄父まで大喜びでした。

 これからも健やかに育ちますように。
 
posted by ざわ家 at 12:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

