2009年06月29日

雨天コールド

競馬学校.jpg ターフィー君と.jpg マリスタ1.jpg マリスタ2.jpg
 車でマリスタへ。競馬学校のPRでJRAのターフィー君が来てました♪ 木馬にも乗せて戴きました。
 雨の予報だったので屋根のある2階内野席でまったり観戦です。
息子は試合前に持参したお弁当を食べて、キッズスクエアではしゃぎます。
 試合中寝て、目覚めてからは応援歌に合わせて手拍子します。声援も送りますが、稀哲を『いっとっい』と言う息子。多分『ひっちょっり』と言っているのでしょうが、糸井にしか聴こえません。

 降雨コールド負け★ 選手の皆さん、スタッフの皆さん、COOLにズーちゃん、雨の中お疲れ様でした。
posted by ざわ家 at 14:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歳9ヶ月になりました☆

結婚記念日 001.jpg 結婚記念日 002.jpg 結婚記念日 003.jpg入籍して5年になりました。息子も1歳9ヶ月になりました☆
身長 76.6cm
体重 10.9kg
相変わらず身長は平均より低いですが、息子なりに大きくなっています。
 童謡『アイアイ』が好きでよく“アイアイ”の所だけ歌っています。保育所で習った手遊びもよくしています。
 日中家にいる時はトレーニングパンツを穿いていますが、排泄はまだ教えてくれません。

 先日保育所のおやつに出た“かたつむりケーキ”が簡単でかわいいので真似してみました。ロールケーキにプレッツェルを刺すだけ。
 保育所のは栄養士さんの手作りでカロリー控えめ、息子もよく食べたようですが、市販のロールケーキを使ったら、プレッツェルだけ抜いて食べる息子。ケーキは嫌だ!! と顔を背けます。
 オムライスも玉子は嫌だと中のケチャップライスだけ食べてました。
posted by ざわ家 at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消火器体験しました

 とても良く晴れた暑い日。マンションの火災訓練に参加しました。
昨日保育所の避難訓練で机の下に避難するのが怖くてちょっと泣いたらしい息子。今日も泣くかなと思いましたが、駐輪場に避難したらご近所さん達にチヤホヤされご機嫌でした。
 参加者が少なかったので消火器体験は全員参加となり、息子も放水。ちょっとビックリしてました。

 そのあと松葉公園へ。
 2歳の女の子がシャボン玉を貸してくれ、初めて吹かせてみました。キラキラするシャボン玉が沢山出来るのが嬉しいらしく、とっても喜んでいました。
 お風呂に入ってからもボディソープで『泡あわあわ〜』と遊んでいました。
posted by ざわ家 at 13:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん専用ロボットベビーカー Bomo

Bomo.bmp
万能ロボットベビーカーBomoという商品に衝撃を受けました。→http://news.livedoor.com/article/detail/4223994/
育児グッズって日進月歩だと思いますが、ここまでスゴイ商品も出来たんですね〜。
 ベビーカーと言うより、オートスイングのベビーラックが自動で走り廻るイメージなんでしょうか。それなりに広いお家じゃないと走り廻らない気もします。

三輪車.jpg
 息子はたまに家の中で三輪車に乗っています。後輪に脚を掛けて器用に自分で乗り込みますが、まだペダルに脚が届かないので乗っても付属品の電子音が出るおもちゃの携帯電話で遊ぶだけなのですが。
 まだセーフティガードを外していないので、乗ったものの降りられなくて泣き出すこともしばしばです。

 掃除機に乗るのも大好きで、掃除機を掛けていて急に重くなったと感じたら大抵息子が掃除機に乗っています。
posted by ざわ家 at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

微熱

微熱があります.jpg朝微熱があった息子。保育所はお休みさせたものの、小児科に連れて行く程では無く、くしゃみと鼻水もちょっとだけなので自宅で様子見です。

 毎朝玄関から自分の靴を持ってきて
『は〜く〜こ〜(早く行こう)』と保育所へ急かすのですが、今朝はやらなかったので具合が悪い自覚があるのかもしれません。
 お昼寝してからはくしゃみも出なくなり元気そう。外に連れて行けと玄関で主張してました。
posted by ざわ家 at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009父の日

6月13日保護者会.jpg 父の日.jpg
 保育所で父の日の工作をしてくれました。ほぼ保育士さんが作って、息子がやったのは周りのカラーテープを貼っただけなんですけれどね。
 私が用意したプレゼントを息子から手渡すように頼んだのですが、息子はプレゼントの袋を持つ気がさっぱり無し。
 息子が幸雄父に『ハイッ!』と手渡したのは何故か“防水写るんです”でした。

 夕飯は特売のお肉ですけれどステーキを焼きました。他のおかずに豚肉の薄切りと挽肉を使っていたのですが、息子は豚肉と挽肉を
『ヤッ! ナイナイ(嫌、いらない)』と言って食べません。
野菜も嫌がりステーキばかり食べてました。
posted by ざわ家 at 16:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

草野球

保育園にて.jpg ユニ着てます.jpg ユニ背中.jpg ユニ正面.jpg 午前中は近所の保育園の一般公開に。髪を刈ったのでサッパリしたねぇと言われました。
 お友達にハワイのおみやげを戴きました♪ 息子はチョコに興味津々。まだ食べさせた事が無いので箱だけあげましたが、香りがいいからか箱を抱きしめていました。

 午後は草野球の練習で篠崎公園のグラウンドへ。
 息子は駐車場で寝てしまったので、幸雄父だけ練習に行って貰い、二人で駐車場でお留守番。息子が寝ている間、車のドアを開けていたので風が心地良かったです。
 グッスリ寝て中々起きなかったので、練習を見学したのはちょっとだけ。出産祝いに戴いた手作りのユニはまだ着られます♪ チームの皆さんとお揃いで可愛いです☆ 改めてありがとうございます。
posted by ざわ家 at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパパン

パパパン.jpg パンあげたよ.jpg じゃがいも食べてるよ.jpg IKEA.jpg 父の日のプレゼントとお義姉さんの誕生日プレゼントを持って実家へ。おまけとしてDONQの父の日限定商品『パパパン』を息子が義父へ手渡しました。
 パン好きな息子、ちょっと味見させたらかなり美味しかったようで義父におねだりして1/3くらいは息子が食べていました。
 アメリカンチェリーは全く食べません★

 IKEAで電車のおもちゃを買って来て下さり、息子大喜び☆ ずーっと
『ガーガー、ち〜かんせん(新幹線)、ち〜かんせん(新幹線)』と言いながら遊びます。
電車だよと言うと『でった(電車)』と言い直しますが、ちょっと経つとまた『ち〜かんせん』です。
 1時間ほど遊び、帰るのでお片付けしようと言ったらもっと遊びたくて義母にすがって泣く息子。かなり気に入ったようです。
posted by ざわ家 at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

赤肉メロン


6月14日マスクメロン.jpg6月14日めろんうまいぞ.jpg叔父から筑波産の赤肉メロンを戴きました。ありがとうございます♪
 スイカは嫌いな息子、メロンも嫌がるかと思いましたが甘くて美味しいらしく喜んで食べ、1カット(1/8玉)じゃ足りないとフローリングに突っ伏してワンワン泣いておかわりを要求。もう1カット食べたら満足したようですが食べ過ぎですね★

 マスクメロンと言えば結婚式場でバイトをしていた時、親族席の2歳の女の子が披露宴のメロンに大喜び。同席の親族分のメロンを欲しがり、結局一人で7/8玉も嬉しそうに食べていたのが忘れられません。
posted by ざわ家 at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護者会

6月13日給食.jpg 6月13日チャイルドシート.jpg 6月13日とんぼ.jpg 6月13日さい田.jpg
 息子が通う保育所の保護者会に行って来ました。
 息子はその間、幸雄父と草野球の練習で柴又へ。寅さん記念館そばの河川敷のグラウンドだったそうですが、階段登りが大好きな息子は河川敷の石段がとにかく登りたくてしかたなかったそうで…★ チームの皆さん、練習の邪魔してすみませんでした。

 試食会の給食はカレーうどんとかぼちゃサラダとホウレンソウとベーコンのソテー。美味しかったです♪

 お昼はお友達と一緒にさい田へ。息子は持参した蒸しパンとヨーグルト。オムレツ定食からも取分けです。『おいし』と喜んで食べていました♪

 いつも保育所でおやつの時に歌う
時計が鳴りますボンボンボン』という手遊び歌を習ったので歌ってみたら、息子が笑顔でほっぺに人差し指を当て、振り付けをします。男の子ですけれど、ほっぺに指って可愛いですね〜☆ 少しづつ出来る事が増えてきたんだなぁと嬉しくなりました。
posted by ざわ家 at 11:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

