2009年04月29日

1歳7ヶ月になりました☆

Image3861.jpg 1歳7ヶ月になりました☆
 保育所に通うようになって、凄く成長したように思います。
 挨拶する時お辞儀(?)するようになりました。
 『お風呂上がる?』と聴くと『あがっ』と答えます。

 エレベーターのボタンを押すと『やったぁ』と言って拍手、バンザイ。
階段はまだハイハイで昇りますが、昇る事自体大好きで我が家は2階なのにいつも10階まで昇ります。

 玄関の鍵をかけます。
 後追いも落ち着いて、一人遊びも出来るようになってきました。キッチン前のベビーフェンスで号泣するのは相変わらずですが、そのうち諦めて一人で遊ぶ感じです。大人しくしている時はフローリングに落書きしている可能性が高いです★
posted by ざわ家 at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

荒井幸雄さんといっしょ

へろにょん病 001.jpg IMGP0338.JPG カビーに抱っこしてもらったよ.JPG へろにょん病 002.jpg
 とってもいいお天気。朝から布団を干して車で鎌ヶ谷へ。
風が強いですが陽射しも強いので反って心地良いくらいです。
 くまのこ病院に入院していて病み上がりのカビーさん。中原さん始め、スタッフの皆さんに助けられパフォーマンスはいつもより抑え気味でしたが、ファンサービス頑張っていました。
 頑張り屋さんのカビー。あんまり無理なさらずお大事になさって下さいね〜。

 息子はお姉さんに戴いたプーさんのフィナンシェを大喜びで食べ、大好きなヨーグルトを食べながら膝の上でパタッと寝んね。そのまま2時間グッスリで、途中カビーが2回も遊びに来てくれたのに遊べませんでした。
 ボッツの場外ホームランが2本!! 
 打者一巡の猛攻撃。両チームセカンドのファインプレーなど見所の多い試合☆ グッスリ寝ているのでノンビリ観戦出来ましたが息子はさっぱり見れませんでしたね。

 試合後、ヨチヨチアンヨしていて顔面から転んで下唇を切り血が出た息子。それでもさっぱり泣かず、気の強さを発揮です。
 荒井幸雄コーチと一緒に写真を撮って戴き、カビーとも撮って戴きました。1ヶ月月齢が上のお友達ともちょっと遊んで存分に楽しんでいました♪
posted by ざわ家 at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ふぐうまいぞ

ふぐ 001.jpg ふぐ 002.jpg
 お義父さんの誕生祝いで5人+息子でふぐを食べに行きました。
『エプロン着けて』と手渡すと
『は〜い』と言って受け取ります。言葉の発達が遅い息子ですが、保育所に通い出してから随分成長しましたね。
 こんにちはと言うとお辞儀もするようになりました。と言っても、頭を下げるというよりはお尻を突き出して身をかがめる感じなのですが。
エレベーターのボタンを押すと
『やったぁ♪』と言って拍手します。親ばかなのでそんな些細な仕草がいとおしいです。

 生ものは食べられないので息子は持参したお弁当なのですが、ふぐの唐揚げとてっちり、締めのふぐ雑炊をガツガツ食べて
笑顔で『おいしい』とほっぺを叩きます。
 本当に幸せそうに食べ満面の笑み♪ この顔を写真に撮りたいのですが、カメラを向けると表情変えてしまうので撮れないんですよね。
 1歳からこんな贅沢。生意気ですね。
posted by ざわ家 at 09:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

東京ドーム3連戦

焼肉弁当.jpg 金子.jpg 4月21日.jpg
雨4月21日 ソフトバンクとの3連戦初日。
 京都のお友達がわざわざ絵理花の焼肉弁当を買って来て下さいました。雨の中本当にありがとうございます。
 息子用の離乳食も持参していたのですが、美味しいお肉を喜んでほおばる息子。食べ過ぎです。
 お友達にいっぱい抱っこしてもらい、髭を触らせてもらってニコニコ♪ 1年振りにお会いした球団職員さんにも覚えていてもらい、高い高いされてケラケラ笑っていました。多田野の超スローボールやホームランの時など、場内が沸くと息子も
『いーおーいーおー』と言って手を叩くのが面白いです。ただ、どっちのチームが得点しても同じように喜びます。
 乱打戦で途中までご機嫌でしたが、田上のダメ押し3ランで急に黙ってパタッと寝ました。
 寝ているし雨なので早々に帰宅。B☆Bとカビーは息子と会えず残念がっていたそうです。

病院4月22日 咳き込むので大事をとってお休み。一人で観戦しに行った幸雄父はB☆Bに『おいしそうな息子を連れてこなかった』とすねられたそうです。
くまのこ病院.jpg 戴いたTシャツ.jpg
野球4月23日 戴いたTシャツを早速着せてみました。ありがとうございますv 100cmなので服の上からでもユッタリ着られますね。
 お弁当食べている途中で寝ちゃった息子。寝ているのでノンビリ観戦出来ました。起きてからはファンクラブブースの職員さん達に可愛がってもらい、授乳室のスタッフさんともすっかり顔なじみで
『アイアイ(バイバイ)』と言って手を振ります。
9回裏に劇的なサヨナラホームラン☆ ヒーローインタビューで息子に気付いてくれたB☆様は息子に向かって舌なめずりのジェスチャーをしてくれます。
 カビーはくまのこ病院に入院中だそうで★ 無理せずお大事になさって欲しいですね。
 試合後、息子は病み上がりですしファンがいっぱいお待ちかねなのでB☆Bに会わず早めに帰ったら、居残った幸雄父はB☆Bに『また息子が食べられなかった』と地団駄を踏むジェスチャーをされたそうです。次に会えるのは函館ですね。楽しみです♪
posted by ざわ家 at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

西武ドーム

西武でB☆様と抱っこ.jpg ファイティー枕.jpg 肩車西武.jpg
 朝から西武ドームへ行きました。初回に3点を取られるもすぐに取り返す劇的な逆転劇☆ 息子はファイティーを枕に寝ていました。どこでも寝られるのは親譲りですね。起きてからは幸雄父に肩車されたり、お友達に抱っこされたり沢山沢山かまってもらえ嬉しい息子。どうやら髭の感触が好きらしく二人の髭をニコニコで触っていました。
 マスコット交流で出張に来ていたB☆Bに抱っこしてもらいました♪ いつもいつもありがとうございます。
 帰りの電車の中でたまたま隣に座っていらした方が実家のご近所さんでビックリ。偶然ってあるものですね☆
posted by ざわ家 at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歳児と外食♪

 1歳6ヶ月、そろそろ離乳食は完了し幼児食へと移行する時期です。まだまだ味の濃いものや脂っこいものはダメなので基本的にはお弁当持参なのですが、ちょっと取分けする事も増えてきました。

3月4日 シズラーにてサラダバー。
7日さい田.jpg 3月7日 さい田にて唐揚げ定食。
3月10日 ロワゾー・ド・リヨンにて1歳用バースデーケーキとキッシュ、デニッシュ。
3月14日 季魚喜人(きときと)にてイサキの焼き物、茶碗蒸し etc。
3月15日 ロイヤルホストにてトンカツ。
18日ふかひれうまいぞ.jpg3月18日 馥香(フーシャン)にてふかひれスープと杏仁豆腐。
3月20日 実演手打うどん杵屋で初めてのお子さまランチ。
3月28日 絵理花でカルビ。
4月12日 ちょうちん亭にてチャーハンと餃子、スープ。
デニーズ.jpg4月18日 デニーズにてキッズフレンチトーストとキッズミルク。
日本海.jpg 日本海刺身.jpg4月18日 日本海にてお寿司デビュー☆ 納豆巻きと茶碗蒸し、揚げ出し豆腐、焼き鮭。
オムライス.jpg4月19日 西武ドームにてデミグラスオムライス。ちょうちん亭でチャーハン、餃子、スープ。

 殆どがお義父さんやひいおじいさんにご馳走になっています。ありがとうございます。
 一応味が濃くなさそうな内側の方をあげたり、お湯で洗うようにはしていますが、1歳から色んな物を食べている息子は幸せですね。 
posted by ざわ家 at 14:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチレストラン コーダリーで優雅なランチ♪

スープ.jpg 前菜.jpg 鯛.jpg デザート.jpg プティフル.jpg
 午前中は近所の保育園の一般公開日に参加。給食のカレーうどんは気に入ったらしく汁まで飲み干してデザートのバナナもおかわりしていましたが、筍と鶏肉とピーマンの煮物は気に入らなかったらしく嫌!!ってして食べません★
 工作で小さいこいのぼりを作り、鱗に見立てたシール貼りに嵌ったらしく他の子が出来上がっているのに一人しつこくシールを貼り続けていました。

 帰り道で寝ちゃって、布団に降ろしてもグッスリ。息子は幸雄父にお願いし、池之端のとっても素敵なフレンチレストラン コーダリーへ。
 仕事復帰のお祝いに友達がランチコースをご馳走してくれました♪ 
コーダリーはこじんまりしていますが人気のお店で、いつも予約でいっぱい。
 赤ちゃん連れは断っているそうなので、いつか息子が大きくなったら行ってみたいなぁって話していた憧れのお店でした。なのでこんなに早く願いが叶うとは♪
 二人とも子供を旦那さんに預けて出掛けるのは初めてだったのでちょっとドキドキ。
 お店も食器もスタイリッシュで、料理も幸せ〜☆ 特にカプチーノみたいに泡立てたスープとナッツとドライフルーツの冷たいケーキがとっても美味しかったです〜。

 とっても贅沢で優雅な2時間弱。大満足でした☆ 友達とそれぞれの旦那さん、そして母がいないことを察したのか昏々と眠り続けたお互いの子供達に大感謝です☆
posted by ざわ家 at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健気

 朝保育所に着くと笑顔で先生に手を振り「おはよう」の挨拶をする息子。
 コートを脱がすと自分で遊びに行って、私と別れる時も笑顔でバイバイしながら教室入口まで歩いて来て、お見送りしてくれました。
 すっかり慣れたんだと思って教室のドアを閉めたら、急に泣きだしそうな顔をして声を押し殺すようにして静かに泣き出すのがドアの窓から見えました。
 先生にいい子いい子され、健気に声を出さないように泣いていて、泣き顔を私に見せないように息子なりに気を遣い、強がって笑って見送ってくれたんだと気付き胸がいっぱいになりました。
 これまでは「置いて行くな〜!」と怒って号泣。自分の存在をアピールするために大声で泣いていたのに、悲しけど我慢しなくちゃって感じの堪えようとした泣き方で。
 まだまだちっちゃいのに気持ちを押し殺す事を覚えさせちゃったんだと心苦しく…。
 子供って本当に賢くて健気ですね。切なくて後ろ髪引かれます。

 今日から通常保育なので夕方幸雄父とお迎えに行きました。
 泣いていたのは朝だけで、日中は公園や消防署でちびっ子消防官の制服を着せて貰ってはしゃいでいたそうです。
 健気に気丈に育つ息子。親も頑張らないといけませんね。
posted by ざわ家 at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

西武第二球場

ちゃーはん.jpg 風邪が治ったので車で所沢の西武第二球場まで行ってきました。息子はこれで11球場に行ったことになります。
 といっても、目下歩くことが楽しくて仕方ない息子。じっと試合を見る訳も無く球場の周りをヨチヨチ歩いて、ライオンズショップ内も探検。ビル内の階段をハイハイで登って用も無いのにレストラン獅子に入ろうとしたり…★ とにかくひたすらヨチヨチです。ちょっと転んで膝小僧をすりむいてもすぐに立ち上がってヨチヨチ。

 夕飯は大好きな所沢のちょうちん亭で♪ 息子がちょうちん亭に来たのはこれで3回目ですが、取分けで食べさせたのは初めてです。チャーハンと餃子を美味しそうに食べてました。
posted by ざわ家 at 10:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歳6ヶ月検診

4月15日ブランコ1.jpg 4月15日ブランコ2.jpg 4月15日噴水.jpg
 午前中は保育所、午後は1歳6ヶ月検診でした。歯科検診は全く問題無し。栄養発達は身長、体重は問題無いのですが偏食なので苦手な物はホットケーキやハンバーグに混ぜて食べさせるようにとの事でした。
 運動発達も遅いのですが、言葉の発達も遅くクレーン現象もあるので8月に再度保健師さんに経過観察して頂くことになりました。マイペースさんですね。
 検診の後はめぐりんで上野公園へ。ブランコで遊んだり噴水を見たりと40分ほどヨチヨチ。すっかり葉桜ですが新緑も清々しいですね。
posted by ざわ家 at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

