2009年03月27日

幸雄 1才6ヵ月

K3200381.JPG キリがいいのか悪いのか分かりませんが、幸雄が1才6ヵ月を迎えました。

 ということで、ギガプリンならぬメガプリンを作ってお祝いです。

 いよいよ4月からは保育園が始まります。そろそろ卒乳もしないといけません。

 そろそろ赤子を卒業し、幼児になるんでしょうかね。
 楽しみです。
posted by ざわ家 at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

雨天コールド

22日運転席.jpg 22日カビー店長と見習いB☆様.jpg
 鎌ヶ谷で1軍オープン戦が行われました。1軍戦なので観客も多かったのですがあいにくの空模様。開場列並びは幸雄父にお任せして、息子と私は駐車場で待機。車のキーは抜いていたので息子は車の中を行ったり来たり。車の中で歩き回れるのはファミリーカーならではですね。
 試合中は雨が降ったり止んだりで寒かったのですが、息子はママコートの中で熟睡。雨天コールドで早々に車に戻っちゃったのでカビーやB☆Bとあまり遊べませんでした。
posted by ざわ家 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お彼岸なので

K3200406.JPG お墓参りに行ってきました。

 花は昨日のうちに実家の両親が換えていたので我々はお参りするのみ。幸雄も墓前で手を(無理矢理)合わせました。

 いずれはお前がこのお墓を守るんだぞ。
posted by ざわ家 at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

送別会&入園祝

K3200405.JPG 妹の店(レ・リヤン)が露崎館の取り壊しにより閉店になったということで、3月下旬から年末までフランスに留学することになり、その送別会を行うということで実家のすぐそばにある馥香(ふーしゃん)に行ってきました。
 で、ついでに幸雄が4月から保育園に入園することが決定したということもあり、その入園祝いも兼ねさせてもらうことになりました。

 さすがに1歳児が食べられるものが殆ど無かったのですが、シェフの奥さんが幸雄用に白いご飯を用意してくださり、ふかひれのスープに白いご飯を混ぜて食べさせたところ…画像の通り、美味しそうに食べました。
 1歳からこんな贅沢をさせていいものなのだろうか…ちょっと本気で心配になってしまいました^^;

 あと、杏仁豆腐もガツガツ食べていました。
 メタボが心配です。
posted by ざわ家 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

熊兄弟に食われる @東京ドーム

 きょうは東京ドームでの日本ハムのオープン戦。
 一軍のオープン戦ということでファイターズのマスコットであるB・Bが札幌から来ていました。で、"B・B Photo Book RUN"の発売記念イベントのサイン会も行っておりました^^;

090317kumakyoudai_1.jpg 090317kumakyoudai_2.JPG

 ということで試合終了後はB・B、カビー入り混じってのグリーティング。
 幸雄が兄弟熊に捕食されてしまうというのは既に東京ドームでのグリーティングでの恒例行事となってしまい…こんな状態の写真が残ってしまいました^^;

 しかし、B・B、カビー、両方に可愛がって貰って本当に幸雄は果報者です。
 22日は鎌ヶ谷でのオープン戦。また食べられに行ってきます^^;
posted by ざわ家 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

熱海で温泉♪

14日熱海にて.jpg14日立ってます.jpg14日刺身.jpg14日座敷.jpg15日熱海梅園.jpg15日梅園の川.jpg
 大人7人+息子で熱海に行ってきました。息子は熱海4回目ですが夜泣きするのでこれまでは日帰り、今回が初の一泊熱海です。お義父さんや義妹さんにずーっと遊んでもらいご機嫌な息子。
 海老名名物『ぽるとがる』のメロンパンは中が鮮やかな緑色な為か警戒して全く食べない息子。バターロールの方がお気に入りのようです。
石舟庵のプリンは喜んで食べます。
 夕飯は人気の『季魚喜人(きときと)』の座敷を予約して。息子はイサキの焼き物や茶碗蒸しなどを美味しそうに食べてました。夜はマクドナルドで保育士資格を持つお友達に沢山かまってもらいご機嫌♪ 
 お正月は男湯で号泣して足をちょっと浸けることしか出来なかった温泉。今回は女湯に連れて行ったら広い湯船でのんびりくつろいでました。
 翌日は熱海梅園でお散歩。 梅は殆ど終わってましたが、梅見の滝を観たりヨチヨチ散歩でのんびり。
 帰りは事故渋滞でかなり遅くなりグッタリでした★
posted by ざわ家 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

現代洋子先生のサイン色紙

090311genchan.JPG 会社から帰り、郵便受けをみたところ、ちょっと膨らんだ封筒が入っており、その裏には"現代洋子"の文字が…
 空けてみると、なんと色紙が…そう、嫁さんが応募していた『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念、読者プレゼントが見事当選していました。
 現代先生のブログ、"ブログおしゃぶりマンボ""当選者発表〜!"のエントリーの当選者リストに東京都台東区・Y澤M子さまの文字が…

 しかも嬉しいことに
「子育てお互いがんばりましょ〜♪」
の文字が。いやぁ、感動物です。

090311genchan_2.JPG ということで、息子とサインのツーショット写真を載せさせていただきました。

 本当にありがとうございました>現代洋子先生。

    
posted by ざわ家 at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ケーキ屋さん貸切Birthdayパーティー♪@ロワゾー・ド・リヨン

10日1歳のBirthdayケーキ.jpg10日1ピース.jpg10日ファーストバイト.jpg10日ゴロン.jpg10日絵本.jpg10日知育玩具.jpg
 同級生のママ友さんが企画したケーキ屋さんを貸し切っての合同バースデーパーティーにお呼ばれ。湯島のロワゾー・ド・リヨンというとっても素敵なケーキ屋さんのサロンに1歳前後の赤ちゃんとママ13組でお祝いです。


 みんな1歳前後な中、一人1歳5ヶ月の息子はだいぶお兄ちゃんの筈なのですが成長遅めなので全く違和感無く。むしろ追い越されてます。
 赤ちゃん用の甘くないケーキとママ用のケーキ、キッシュにデニッシュ♪ 赤ちゃん用は砂糖殆ど使っていないそうで甘くありませんでした。息子は離乳食食べたのに大人用のキッシュをペロッと食べ、デニッシュも内側の白いところをガツガツ。
 肝心の赤ちゃん用ケーキは大嫌いなイチゴが乗っているからいらない★ とイヤイヤします★
 そのうち膝の上でウトウトしてきたので、寝る前にせめて一口と思ってスポンジを食べさせたら美味しかったようで、寝ぼけながらも完食しました。
 プレゼント交換で戴いたAfternoon Teaのビーズコースターは物凄く気に入ったらしくずーっと遊んでいました。
posted by ざわ家 at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

消防フェア '09

K3200389.JPG 上野公園の噴水前広場で上野消防署の消防フェアが行われていたので、行ってきました。

 そういえば昨年の2月29日に消防署の一日公開を見学しましたが、それ以来の消防署関係のイベントですね。私自身は初めてですが。

 はしご車体験は抽籤ではずれたため、衣装の試着を幸雄にさせてみました。
 いかがでしょう?

 また機会あれば、こんな体験型のイベントに連れて行きたいと思います。
posted by ざわ家 at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

カビーと対面@鎌ヶ谷

K3200387.JPG 鎌ヶ谷ファイターズスタジアムでの教育リーグに行ってきました。

 3月1日の鎌ヶ谷フェスタ'09ではあまりにもお客さんが多かったのでカビーと遊んでもらうのは厳しかったのであきらめましたが、今日は比較的人数が少なかったので、画像のように遊んでもらうことができました。

 幸雄もヨチヨチながらも歩けるようになったのを見せたがってたようで、はりきって歩いてました。

 このぶんならもっと早くちゃんと歩けるようになりますかね?
 楽しみです。
posted by ざわ家 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄父投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

