2009年02月27日

アンパンマンのお絵描きセットプレゼント♪

ポイント.jpgゲンキ.jpg
紙おむつのポイントを貯めてお絵描きセットを戴きました♪
食パンマンの画板がすごく可愛くてお気に入りですv 息子は初めてのクレヨンでスケッチブックにぐりぐり線を描いて楽しんでいます。

 ネピアGENKI!のキャンペーンって前回の500円キャッシュバックの時もちゃんと郵便小為替で良心的だと感じましたが、今回も応募してすぐ景品が届いたので素早い対応に好印象でした♪
posted by ざわ家 at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ひこにゃんと

日本橋の高島屋へひこにゃんを観に行きました。息子はひこにゃん大好きなのですが、30分間ずーっと寝てて結局一目も見ないまま終了★ ひこにゃんはとっても愛らしくて、息子がひこにゃんとしまさこにゃんの縫いぐるみ持っているのに気付いてくれて、手を振ってくれていたのに。
ひこにゃんが帰った途端起きたので、おもちゃ売り場で遊ばせてきました。
ひこにゃん1.jpg ひこにゃん2.jpg
ひこにゃん3.jpg寝てます….jpg3人で高島屋.jpgおもちゃ売り場にて.jpg
posted by ざわ家 at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

テレビのお天気コーナーに出演しました☆


テレビにて.jpg
 幸雄アップ.jpg
 久々に日本テレビのリアルタイムのお天気コーナーに映りました。こちらで動画が観られます。http://www.dai2ntv.jp/news/sora/200902.html
アンパンマンと.jpg滑り台は頭から.jpgそらジローかわいい.jpg
 前の職場の同窓会に呼んでもらって、ついでに汐留で日本テレビのそらジローに会って来ました♪ 時間までアンパンマンテラスで遊ばせて。滑り台は何故か頭から滑ります…。一年振りのそらジローと木原さん♪♪ 相変わらずすっごくラブリー☆ 息子を可愛がってくれ良い記念となりました。
 その後晴海トリトンスクエアインド料理ボンベイカフェhttp://r.gnavi.co.jp/g505902/でコース料理♪ 子連れだとなかなかスパイシーなお店って行かないので久し振りの味覚で嬉しかったです♪
 息子は離乳食を食べたらバギーで寝ちゃいましたが、起きてからは元同僚さん達や外国人の店員さん達に構って貰って退屈せずに済みました。ありがとうございます。息子はコムサイズムのワイシャツにニットベストという服装だったからか、みんなから社長と呼ばれてました。
posted by ざわ家 at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプーンで

松葉滑り台.jpg スプーンで.jpg
 このところ苦手だった滑り台も好きになってきたみたいで、喜んで繰り返し滑ります。何事も慣れなんですね。
 お味噌汁はスプーンで掬って飲みます。まだ器を持って飲み干せたりはしないのですが、ちょっとずつ食器も使えるようになっていけばいいですね。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

いたずら電話

寝る前に携帯をいじっていた息子。偶然母の携帯に掛けちゃいました★
電話や携帯大好きでいつも遊んでいるのですが、いざ電話口でしゃべらせようとするとダイヤルボタンを押すばかりでさっぱりしゃべりません。一声聴きたい実家の両親ですが、毎回殆ど声は出さない息子。
 今日はいじっていてたまたま繋がっちゃったので、遊びの延長でベラベラいっぱいおしゃべりして息子の声がいっぱい聴けて嬉しい両親。いつも写真送ってばかりですけれど、たまには声で息子を感じてもらうのも良いですね。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

喫茶カビープレオープン バリスタカビー♪

車でねんね.jpg カビーお手紙.jpg
 前日春一番が吹き、2月だというのに24度もある暖かい日。車で鎌ヶ谷まで行ってきました。今日は喫茶カビーのプレオープンイベントです。 息子は車で寝ちゃったので駐車場で車のスライドドアを開いてお弁当。風が心地良いです。
ミッフィー.jpg バリスタカビー.jpg
 ミッフィーウォーカーで広い球場の敷地内をヨチヨチ。顔見知りの皆さんに歩けるようになったんだねぇと褒められ自慢げです。カビーは店長として、バリスタとして大忙し。手際良くホットケーキに絵を描いたりココアに生クリームとチョコスプレーでデコレーションしたり芸達者!
ホットケーキ食べます.jpg 小判チョコ.jpg
 カビーに作って貰ったホットケーキ、息子も喜んで食べてました♪ カビーの愛情たっぷりです。バレンタインなのでカビーには小判チョコをプレゼント。慶長小判と同じ形、重さ、模様のチョコ。袖の下と渡したらちゃんと袖の下にこっそりしまうジェスチャーで応えてくれるエンターテイナーです。
ハニトーうまいぞ.jpg ノーズキス.jpgカビーの帽子.jpg
 イベント終了後、多忙なカビーはすぐ千葉ニュータウンのイオンで告知イベント! 車で先回りして千葉ニューへ。初めて来たのですがすごく広くてテナントも充実しているんですね〜。赤ちゃん休憩室も広くて快適。ハニートースト、息子は蜂蜜もアイスも付いていないただの食パン部分をガツガツ食べて、ずーっと店員のお兄さんと手を振り合ってました。
 仕事熱心なカビーさん、広い店内を3階までグルッと廻ってPRしてきたそうでお疲れ様でした。
 息子とノーズキスしてくれ、大きな大きな帽子も被せてくれ息子大喜び♪♪ ずっとキャイキャイ指差しして喜んでました。


posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

コープ祭りと駅弁大会

清ちゃんチョコ.jpgピアノ弾いて.jpgピアノ.jpg
 秋葉原のコープ祭りに行ってきました。生協のおにぎりとヨーグルトケーキ、簡単ピザ、牛乳の試食とやっしーお兄さんとの手遊びや体操。体操はオリジナルの曲のようで知らない体操だったからか息子ぽかんとしてあまり反応せず。一生懸命唄って踊ってくれたお兄さんごめんなさい★

 支援センターで離乳食を食べさせて待ち合わせしていたお友達と合流、お友達はついに赤ちゃんコーナーから広い広場の方へデビューでしたが初めて大きい子達の中に入ったからかママべったりであまり積極的に遊べません。息子は慣れたもので一人で色んなおもちゃに突進、一人遊びも上手になってきました。
 お友達から豪華なバレンタインチョコを戴いた息子。人生初のバレンタインチョコですね〜♪ まだ食べられないので親が美味しく頂きますv
 閉園の体操して外に出たら二人ともグッスリ。本日のメイン、上野松坂屋の有名駅弁大会に向かいます。バレンタインフェアも同時開催なので二人であれこれ試食♪ バレンタインの楽しみですね〜v 店員さん達に口々に二人とも気持ち良さそうに寝てて可愛いと言われました。
 お義父さん用にチョコマカロンを購入。お目当ての駅弁を買って友達と別れ、銀座線の駅へ。一旦家に帰って荷物を置いてこようと思ったのですが、ふと思い直してそのまま歩いて柳橋の実家まで向かいました。支援センターを16時に出て、松坂屋で買い物して実家に着いたのが18時前。2時間弱ですが10.2kgの息子をずっと抱っこで歩くのはきつくなってきましたね★ ちょっと前まではオムツ替え挟んで4時間は余裕だったのに。

 実家でミニミニサイズのサンドイッチを食べさせていたら義妹さんに
『ゆっきーパンもチーズも好きなら一緒にフランス行こうよ〜』
と誘われた息子。朝青龍似の息子とフランスってミスマッチですね〜(笑)義妹さん大好きで、義妹さんお勧めのガトーラスクも欲しがって手を伸ばしてました。

 お義父さんはわざわざ自転車を飛ばして息子のデザートにとバナナを買いに行って下さいました。Doleのスウィーティオ高地栽培バナナ☆ 最近は西友の97円バナナしか食べさせておらず高級な味は食べつけていない息子。折角買って来て下さったのにいつもより甘〜いバナナは一口しか食べませんでした★ すみません…。
 実家のリビングには自宅用と会社用で電話が2台あるのですが、なぜか受話器両方持っておしゃべりする息子。交換手?
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2月13日はニイミの日。

木山さんと.jpg お銚子.jpg
 朝からベビースイミング。今日はちょっと早めに着いたのでレッスンが始まるまでビニールプール独り占めで遊びます。今日は暑く、2月だというのに背中がジリジリ焼ける感じ…。今日はお友達のおばあさんが見学に来てました。10ヶ月前に一度会っただけだったのですが、息子の事を覚えてらして
『プール楽しめるようになって本当に良かったですねぇ。お母さん頑張りましたね』
と温かい口調で労って頂きました。以前に会った時はプール大嫌いでギャンギャン号泣してましたから息子は印象強かったんでしょう。感無量です。
 
 プールは本当に好きみたいでご機嫌でプカプカするのですが、アンヨはまだあまり出来ないので歩かされるレッスンでは座っちゃって立ちません★ レッスン後半アームヘルパーを外してビニールプールで遊ぶ時間になっても自由人は一人大きなプールへハイハイ。アームヘルパー外しているのに勝手に入り浅い所で遊びます。水に慣れたのは良いのですが水の怖さは判ってないようですし、ビニールプールの時間なのに勝手に大きいプールに入ってしまう困ったさんになりました★

 離乳食を食べて抱っこで寝ちゃった息子。合羽橋のニイミがどれでも3点で213円セールなので覗いてきました。熱燗用に徳利2本とぐい呑み5個セットの3点で213円。
 元値は徳利が1本450円×2本、ぐい呑みが1個150円×5個なので1650円です。お得でした。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

価値ある50円@幼稚園バザー♪♪♪

戦利品.jpgゲート.jpgミッフィー.jpg実家でアンよ.jpg
 建国記念日。すぐ近くの幼稚園のバザーへ息子と行ってきました。模擬店やゲームで大盛況! 人でいっぱいです☆

◆ミッフィーウォーカー(中古)50円
◆コンビミニ90cm水着(新品)50円
◆アディダス靴下(新品)50円
◆スカル柄靴下(新品)25円
◆ブーフーウービーチサンダル(新品)150円
◆いないいないばぁ95cm長袖肌着2枚組(新品)300円
◆とおせんぼくまさんS 500円
計7点で1125円でした♪♪


 夕方車で実家へ。ついでにミッフィーウォーカーを持って行きました。ヨチヨチあんよを褒められて得意気。あちこち歩き回ります。お義姉さんや義妹さんに
『50円!?』と驚かれました。
 お義母さんにコムサのグレーのトレーナーを戴きました♪ 背中に羽根が描かれていて可愛いのですv 息子の物はいろんな方からの戴き物ばかりです。ありがたいですね。
posted by ざわ家 at 09:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ねんねの日。

布団.jpg
 朝からちょっとくしゃみと鼻水が出ている息子。受診させようかとも思いましたが、熱も無いしインフルエンザも流行っていて院内感染が怖いので自宅で様子見。午前中は掃除機を追い掛けてハイハイしまくったり、洗濯物干すのを邪魔したりと活動的。お昼を食べてお昼寝したら体調万全じゃ無いからなんでしょう、昏々と眠り続けます。暑がりですぐ布団から脱出して掛け布団の上で寝ちゃうので風邪ひくんでしょうが…★ 息子が起きないので久々に家でのんびり。お天気は良かったのですが家から一歩も出ない日でした。

 夜、幸雄父がニンジンスティックをかじっていたら興味を示した息子。ニンジンは煮ても炒めてもとポイして食べないので摩り下ろしてホットケーキやハンバーグに混ぜていたのですが、試しに渡してみたらポリポリ食べます!? 生なら食べるのか〜…。ムラ食いさんには色々試してみないとですね。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

