2009年01月31日

レストランの味を自宅で♪

 夕飯は幸雄父の実家でご馳走になりました。プロのシェフである義妹さんが腕を揮って8人+息子で賑やかな食卓。レストランの味が自宅で味わえる何とも贅沢な時間です♪ もっとも息子は私が作ったいつもの離乳食なんですけれどね。今日は息子の好物なのですが、お義父さんやお義姉さんが気になって遊んじゃって中々口に運ばない息子。人がいっぱいだと嬉しくなっちゃうみたいですね。
 あまおうロールケーキ、皆さんに好評でした。息子はお義父さんにマトリョーシカで遊んで貰ってご機嫌v 
ずっと遊んで貰っていたら『3歩くらいあるいたぞ!!』と興奮して叫ぶお義父さん。私はまた見逃しちゃいました。
 そのうち寝ちゃって、義妹さんのベッドを借りてネンネ。30分くらいで泣いて起きたので送って頂き、お風呂に入れたらまた元気に。変な時間にお昼寝? しちゃったので中々寝ませんでした。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

あまおうロールケーキ♪♪♪

幸雄2月 007あすかちゃんと.jpg 幸雄2月 008おひなさま.jpg 幸雄2月バウンサー.jpg
 朝から土砂降り★ 息子と日本橋高島屋までグラマシーニューヨークのあまおうロールケーキを買いに行きました。去年友達と食べて、シットリ系のスポンジと甘すぎない軽いクリームと糖度13度以上の甘〜〜〜いイチゴの期間限定品♪ かなり私好みで感激しちゃったのです。今年も土日は行列らしいのですが、平日午前中、しかも土砂降りだとあっさり買えました♪ 

 午後は池之端のお友達のうちへお邪魔しました。駅を降りて土砂降りの中向かう途中、抱っこの息子が私のラビットファーのマフラーを引っ張って遊んでいたのですが、気付いたら息子が握っていた筈のマフラーが無い!? 友達に電話して駅までの道を戻って探しても中々見つかりません。戴き物なのに〜…と焦って探し回っていたら、上野地区センターの階段の手摺りに掛けてあるのを発見! 誰かが拾って、雨ざらしにならない軒下にわざわざ掛けてくれたようです。お陰であまり濡れてませんでした。親切がありがたいです〜。

 今年初節句のお友達のお雛様は桃色♪ 桜が描かれていて十二単もパステル調で淡い色彩がかわいらしいです。現代調で素敵ですねv
 息子はお友達のバウンサーに勝手に座ってくつろいじゃいます。
 親子で楽しいオヤツタイム♪ 友達もあまおうロールケーキ絶賛でしたv イチゴ嫌いな息子はイチゴが丸ごと入っているロールケーキには興味無いみたいです。もし欲しがってもこんなに美味しいものは大人だけの楽しみにしちゃいますけどね☆ 夕方までご機嫌で遊んで、帰りは抱っこでパタッと寝ちゃいました。 
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

アンナミラーズに行きました♪

幸雄2月 005アンミラ.jpg 幸雄2月アンミラ旨そう.jpg
 朝からベビースイミング♪ 息子はすっかりプール大好きになって寒くても平気です。ニッコニコで勝手に泳いでます。寒がりな赤ちゃんは泣いちゃったりするので冬のベビースイミングは向き不向きがあるんでしょうね。
 今日は幸雄父のお友達が出張で関西からいらっしゃいます。お友達は今日誕生日という話だったので、アンナミラーズまでパイを買いに行きました。学生の頃はあっちこっちにあったアンミラ、今は親会社の井村屋が南プロヴァンスのパティスリー、ジュヴォーに力を入れているのでアンミラは全国に2店舗しかなくなってしまったんですね…。
 ピースでパイを買ったのですが、サービスで誕生日のチョコプレートに名前を入れて貰いました♪
 ホールで買わなかったので、ロウソク立てる用にメガプリンをまた作ってみました。用意しちゃってから誕生日では無かったことが発覚(笑)チョコプレートは幸雄父が証拠隠滅で事前に食べちゃったのですが、呑んでるうちに誕生日を勘違いしていたことも話しちゃったそうです。まぁメガプリン珍しがってくれたので結果オーライでしょう。
 お客さんが来てくれて嬉しい息子。寝る前だったのですが30分くらいかまってもらってご機嫌。珍しく寝ぐずる事も無くあっさりネンネしてくれたので大人4人でまったりプリンをつついてました。

 
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

さんま

幸雄2月 004さんま.jpg 食に関心が薄く中々能動的に食べてくれない息子ですが、気に入ると手を出すようになりました。自分では食べないのでアーンで食べさせたら多少警戒しながらモグモグ。気に入ったらしく、自分の分を食べ切ると幸雄父の分を皿ごと引き寄せて横取り。
 悪い親なのでどうするのかちょっと観察。食べてみてからさんまの背骨を何故か頭の上に乗せて、何かのおまじないみたいな状態でした。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

1歳4ヶ月になりました☆

幸雄2月ブランコ.jpg 幸雄ブランコ乗ってます.jpg 
 1歳4ヶ月になりました☆ 最近はブランコが大好きです。相変わらず偏食で野菜類はあまり食べませんが、ハンバーグに混ぜたりホットケーキに混ぜると食べます。

 夜、ガラスのテーブルをつたい歩きしていた息子。幸雄父が『1歩だけ歩いた!!』と声を上げました。私は見ていなかったので『おいで〜』と呼んだら、ソファーをつたい歩きして来て一瞬手を離して私の膝に倒れこみました。歩いたと言うより手を離したら前のめった感じでしょうか? 初歩行は幸雄父にしか見せなかったようです。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

新婚なり♪

幸雄2月 001理恵さんと.jpg
 午後から新婚の友達が結婚式と前撮りした写真集を持って遊びに来てくれました♪ 息子は友達が来る5分前まで起きていたのですが、ちょうどお昼寝しちゃったのでのんびりお茶ですv 
 ドレスの写真もとっても綺麗なんですが、前撮りで和装した写真集がすごく良くて♪ 白無垢と紋付袴で神社の階段からジャンプした瞬間の写真がかなり可愛くて素敵☆☆ 私達は前撮りも和装もしなかったのですが、こんな素敵な写真集を見ると今更ながら羨ましくなっちゃいますね〜♪

 2時間くらい寝て大人しく起きてきた息子。ちょうど『いないいないばぁ』の時間だったので起きてからも大人しくテレビを見てリンゴを食べてお利口さん。お陰でゆっくり話せました。テレビが終わってからは友達にいっぱい遊んで貰って、抱っこされてご機嫌でしたv
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

まぶたの牛タン定食@越谷レイクタウン

カートにのって016.jpg ○得利久セット 014.jpg とりわけ015.jpg
 アド街ック天国で仙台の牛タン専門店利久越谷レイクタウンに出店していると知り、牛タン目当てで越谷に。越谷在住の幸雄父のお友達にもお付き合い頂きました。
 つくばエクスプレスで南流山まで行って武蔵野線に乗り換え。エレベーターで楽チン、我が家からは結構行き易かったです。
 人気店のため我が家が着いた時には行列の最後尾90分待ちでしたが、地元民のお友達が早くから並んで下さったので開店と同時に入店出来ました。ありがとうございます。ちゃんと子供椅子とミッフィーの子供用食器一式が用意されていました。
 前回仙台に行ったのが1年9ヶ月前、妊娠中でした。仙台の牛タンは分厚くて本当に美味しいですね〜〜♪ 幸せです♪ 離乳食も持参していたのですが、息子が麦ご飯を欲しがって手を伸ばすので取分け。喜んで食べてましたが透明のつい立の向こうで食事する他のお客さんに事あるごとに笑いかけ手を伸ばします。いい人達で息子に応えて下さりありがたかったですが、落ち着かない食事にさせてしまい申し訳無いです…。
 アイスと017.jpg ナムコかじかじ 018.jpg
 コールド・ストーン・クリーマリーでアイス♪ 私はベリーベリーベリーグッド、幸雄父とお友達はストロベリーショートケーキセレナーデ。定番ですね。息子はワッフルコーンを欲しがりちょっとだけのつもりであげてみたらもっともっと!と。バクバク食べてました。アイス自体は食べたがらないのですがビスケット的なお菓子が好きなんでしょう、気を付けないといけませんね。

 越谷レイクタウン、物凄く広くて人もいっぱいですが、新しい施設だけあってバリアフリーにも配慮されていて赤ちゃん連れも大勢。有料のプレイランドも覗いてみたのですが大きい子ばかりで歩けない息子にはまだちょっと早そうでした。子連れでも行き易いし、とにかく広くて見て回るだけでも楽しいのでまた行きたいです。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

小玉スイカ

ふすま024.jpg 
 襖を開け閉めする遊びが大好きな息子。自宅だけじゃなくお友達の家でも襖を開けたがって困っちゃうのですが。
今日もリビングと和室の間の襖を飽きもせず開け閉め、頭突きで外しちゃったのですが、外れて倒れた襖が椅子の背凭れに当たって穴と凹みが〜〜〜★
 父に電話して修理方法教えて貰いましたが綺麗に直す自信無しです…。
スイカと012.jpg 電話013.jpg
 夕飯は実家でご馳走になりました。息子はお義母さんが作ったおでんの大根が好きで進んで食べます。私が作ったいわしバーグとつみれ汁、ほうれん草入りホットケーキは拒否で『それより大根をよこせ』です。
 小玉スイカも戴きました。夏にスイカをあげた時は喜ばなかったのですが今日は自らガツガツ食べますね。夜の離乳食を大根しか食べなかったからかもしれませんが。

 お義父さんに携帯で遊んでもらって夢中。横で幸雄父がアコーディオンを弾いてみせても携帯♪携帯♪です。アコーディオンの方が珍しい気がするのですが、赤ちゃんのツボはわからないですね。
 昔使っていた電話も息子の遊び道具に下さいました。黒電話よりもっと古い型、旧仮名遣いです。ダイヤル式の電話で遊ぶ平成生まれです。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

滑り台は嫌いです★

麦とホップ023.jpgパンダと009.jpg滑り台010.jpg滑り台にこ011.jpg
 午前中は冷たい雨ですが、午後からは桜が咲く位の陽気との予報だったので、午後から上野動物園に行きました。久し振りにB型ベビーカーに乗せたら大人しく寝て、寝心地がいいのかずっと寝続けていました。よく寝ていたので息子はあまり動物見てはいないのですが、私がのんびり楽しめました。
 帰りに上野公園の遊具でちょっとだけ遊ばせて。滑り台、私が抱っこして一緒に滑るのは好きでキャッキャ言って喜びますが、一人で滑るのは嫌い★ 腕と足で突っ張って嫌がります。2分ぐらいこの体勢でしたがそのうち力尽きてズルズル堕ちて行きました。滑るのは嫌いですが、逆走するのは大好きです。
 ブランコにも久し振りに乗せたので大喜び。一しきり遊んでもうおしまいねと言ったら隣で遊ぶ高校生を羨ましげに見るのでまた漕いで。声を上げて喜ばれるとつい甘くなっちゃいますね。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

六本木ヒルズ グランドハイアット

東京タワー.jpg お店前021.jpg ショウケース020.jpg ミルフィーユ 019.jpg
 朝からベビースイミング。息子は行きの電車で寝ていて更衣室についてやっと起きました。大人しく起きたのでおばあさんから『ずいぶん寝起きのいい子ねぇ、大人しくて』と言われてました。
 今日から新クラスです。今期はお友達いっぱいで嬉しいですv 水泳帽が小さくなったので新しいのに変えてみたら嫌がらずあっさり被ります。これまでずっと水泳帽を脱いじゃっていたのはキツくて嫌だったんですね★ 気付かずごめんね…。
 いつもニコニコのお友達が今日はグズグズで泣き通し。息子はマイペースでプカプカしています。慣れたと思ってもその日の気分で泣いちゃったり嫌がったりこれからドンドン自我が出てくるんでしょうね。
 ブロッコリーを混ぜたオニギリをガツガツ食べて、朝寝ていたので帰りは寝ない息子。機嫌が良いし雨も止んだので寄り道です。

 六本木ヒルズでベビーカーをレンタルし、グランドハイアットのミルフィーユを買ってきました。このミルフィーユ、2年位前に故・飯島愛さんがテレビで紹介していて、以来ずっと気になっていたんですよね…。季節限定でイチゴがゴロゴロ入っていてとっても可愛いですv
 息子、六本木ヒルズは初めてなのですが、雨上がりで曇っていて東京タワーも隠れちゃっているので展望台はまたの機会におあずけ。木曜日は赤ちゃん連れで映画が観れる日だからか、ヒルズ内はベビーカーのママさんでいっぱいでした。
posted by ざわ家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸雄母投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

